1°でもいいから上向きに

年中溺れてます

21世紀美術館に行ってきた【石川】

先週末に石川旅行にプチ旅行に行ってきました。

まずは金沢にある大きい門「鼓門(つづみもん)」見て近江町市場行ったり金沢城行ったりしましたが
今回の目的である21世紀美術館に行ってきました。

写真好きな人がよく写真を撮ってツイッターやインスタで投稿しているのを見ていたのでどんなものなのかが想像がついていたのですが、実際に行ってみるとびっくり!

とはいかなくまぁ写真映えするような所だなーって印象でした。まぁあれですよね。ここに来ている人は美術に触れたいって思いの人より自分ここきたよ!!見て!!みたいな人が多かった。ディズニーのシンデレラ城の前で写真撮るやつみたいな。

けど写真目的でも実際に現地に行ってみると芸術っていう自分の日常で触れる機会がないものを見て感じているとなんか異世界というか異次元にいるかのように感じて不思議な気分になった。これが感性が磨かれるのか。といった感じで。
その時に池田学さんという方の作品展があってそれはほんとに驚いた。芸術家はすごい。

実際に行ってみて楽しかったしあまり興味が無くても何が目的でも行ってみると案外感動したり楽しかったりすると思う。

つまり何が言いたいかというとディズニーも21世紀美術館も同じ。写真撮って楽しむ。
また行きたい。